2010年05月21日

<東北大>論文データ転用で助教の解雇は無効 仙台地裁(毎日新聞)

 過去の論文に使ったデータを別の論文に使い回ししたとして、09年12月に東北大を懲戒解雇された同大大学院歯学研究科の元助教、上原亜希子さん(41)が大学側に地位保全と賃金支払いを求めた仮処分申請で、仙台地裁は14日付で解雇を無効とし、賃金の一部支払いを命じる決定をした。

 同地裁の本多哲哉裁判官は決定理由で「従前の実験データと類似したデータが、事後の実験でも得られることがあり得る。実験データを流用した不正行為の真偽は不明」と指摘。上原さんが再実験を申し出たのに拒否するなど、東北大の懲戒処分の手続きに問題があったと認定した。

 上原さんは17日に会見し「正当に判断していただき、ほっとした気持ち。大学もこの結果を理解してほしい」と述べた。東北大は「主張が認められず誠に遺憾。内容を精査し、対応を検討する」とのコメントを発表した。【須藤唯哉】

【関連ニュース】
筑波大教授の論文データ改ざん:解雇元教授訴訟 筑波大の解雇妥当 請求棄却 /茨城
東北大:法科大学院2次入試で出題ミス /宮城

首相動静(5月20日)(時事通信)
大阪・中国道7台衝突、死亡は長崎の48歳運転手(産経新聞)
岡田外相が核軍縮要求、「心配ない」と中国外相(読売新聞)
<普天間移設>平野官房長官、15日に鹿児島市を再訪問(毎日新聞)
65歳以上、総人口の23%=高齢社会白書(時事通信)
posted by セイケ タカシ at 14:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://speCover.com/topo/oo1d4bh/
俺のミニミニちんこでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包/茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
Posted by ちょwww舐めすぎだろwww at 2010年05月22日 16:37

ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/d-tzv80/
Posted by すんごい吸引力!!!! at 2010年05月29日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。